2011年6月11日土曜日

なんだかいい日♪

 近頃のロンドンは、肌寒いけど男前な天気。

天気予報が雨でも、ずっと降ることはなく、

ざーっと降って、その後ピカ天! な天気。

今日は久しぶりに何も予定がなく、のんびりです。

ここ三週間に動き回ったことが、まだ消化不良のままで、

吟味に時間がかかりそうです。

 こういう日は、お気に入りのアバクロのジャージでまったり。

TAKUちゃんとのお散歩も、のんびり。

好きなOAK TREESをのんびり眺めたり、大好きな鳥さんを探したり。

そこへ、多分70台後半くらいのおじいちゃんが、ヨークシャーを連れて散歩中。

うちのわんこさんに、”PUPPY?(子犬さん)” と声をかけてくれたので、

いやいやもうすぐ9歳だよ!と答えます。

TAKUちゃんも、一応ヨーキーにご挨拶。

すると、おじいちゃんがびっくり。

あちらのわんこさんは、犬が苦手で、普段はいやがるらしい。

うちのわんこさんも、似たタイプなので、きっと気があったのでしょう。

”どこの出身?” と聞かれ、”日本”と答えると、

”きれいな国だね、いつか行きたいと思ってきたんだ”、と。

そして”、ここは気に入ってる??”と聞かれたので、特にこの公園が好きで、

ぼうーっと木を見たり、緑の葉っぱを物色したり(アレンジに使えるかな?とか)

鳥の歌を聴いたり、、、と答えると、

えらく気に入られてしまい、それから色々ご歓談。

おじいちゃんは、今の時代の消費主義をお嘆きで、憂いてましたが、

今回の震災のことを話し、きっと自然が教えてくれるね、、と言って

別れました。

なんだか、穏やかないい時間。

 おうちに帰り、庭をチェック。



ぺラルゴニュームも大分大きくなりました。




バーベナも順調。




アレンジのあと、挿し木したバラも蕾がつきました。




引っ越した友人から預かったミニバラ、かわいいピンク。




お庭のバラも次々に花をつけます。




セアノサスもまだまだ綺麗。




微妙な色の取り合わせが魅力。




生垣のリガストラムが、蕾をつけています。このお花は、とっても甘いいい香り。




ラベンダーももうすぐ咲きそう。







つかの間の、太陽と風を楽しむTAKUちゃん!

 そして、今日現れたかわいいお客さま。




ズームすると、



我が家の庭のフェンスで、しばしこの状態。

ラブラブです。

しばらく居たのですが、うちのわんこさんが威嚇したので、

飛んでいってしまいましたが。 

 なんだか、いい日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿