2011年6月23日木曜日

久々のHarrods

 今日は、ウインブルドンに行こうかなあと思っていましたが、

すごい本降りで、断念。

クルム伊達の試合も、センターコートなので、どっちにしても無理。

 急遽Harrodsのsaleに行くことに。

恥ずかしながら、Harrods のsaleに参戦するのは、

とっても久しぶり。

普段は通リをぶらぶらするのが大好きですが、

この雨では、デパートがやっぱり便利。

そして、なによりも目的は、今週末に行く

主人の元同僚の結婚式に着るドレスを見つけなければ、、、

というのも、彼女はインド人で、サリーなど持っていない私、

ドレスといえば、黒しかなく、

それなのに、インドの結婚式は、黒と白はご法度らしい。

 駅に車をとめ、メトロポリタンラインに乗ります。

いつも車両の製造年が、ほぼ私と同級生。

地下鉄は同級生♪ と鼻歌まじりに乗るのですが、

なんと今日目の前にやってきたのは、ピッカピカの車両。

えーー。

いつものグラフィテイーもなく、独特のにおいもなし。

スタバやマックの残骸もなく、ただただ感動。







すごい、、、目が点。

行き先を示す電光掲示板、

しかも車内アナウンスがクリアで、”床やプラットホームがすべりやすいので、

注意してください” なんていう、今日の天気を考慮した親切なアナウンス。

”ありえない”。

しばし、呆然でした。

 途中で、ピカデリーラインに乗り換えたので、しばらく乗っただけでしたが、

この新型車両、あんまり見かけないので、

次いつ会えるか、微妙。

 さて、Harrods に着き、久々にFood Court をうろうろ。

なかなか楽しい。










この後、服のコーナーで、無事ドレスも購入。

めずらしく牡丹色のドレス。

これに、EPICEのストールで、それっぽくなるでしょうか。

 インドの結婚式、朝から夜遅くまで続くらしい。

興味津々です。

 家に帰り、クルム伊達の奮闘ぶりを見て、感動。

テレビのコメンテーターも、ただただ絶賛。

すばらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿