2011年9月7日水曜日

ガイヤックからボルドーへ

三日間ほっこりしたガイヤックでは、最終日に地ワインを購入。








お店は地元の方で、大賑わい!

ロンドンに帰って、早速スパークリングワインを開けましたが、美味しかった。



メリーアン&ダンカン、大変お世話になりました。

さて、友人宅を後に、ボルドーへ向け出発。

途中、高速がどうやらサッカーの試合か何かで、大渋滞。

手前で降りて、街に入ります。







どうも、下町から入ったようで、街の様子が今一歩、さて、世界遺産になった歴史地区はどこ?
 



街のあちこちに、こういうとってもたかーい塔がありました。 このあたりが、中心でしょうか。




街を走るトラムが見えてきました。 最近復活したようです。 あちこちで見かけました。
 


ガロンヌ川沿いでは、暑さのため、水浴びする子供たち !!




この風景には、魅せられました。 ”月の港ボルドー”という名にぴったり。    

でも、街中にはもちろんブドウの息吹はなし。 どこがボルドーとか思ったりして。

翌日、ボルドーの五大シャトーのうち、4個があるメドック地区に行き、納得。

その規模とシャトーの豪華さに圧倒されました。

次の記事に続く。                  

 

0 件のコメント:

コメントを投稿