2011年9月27日火曜日

悩んだ末、、、

 明日は、お花のレッスン日。

ここ数日頭を悩ませていたのが、どういうイメージのお花にするか。

本来であれば、9月の末、イメージはまさに”秋”。

なのに、天気予報やここんところのなんだか日本の梅雨のような、

べったりした暖かさ、、、。

さて、どうするべきか。

天気予報があたれば、今日くらいから気温はぐんぐん上昇。

夏でさえも、20度越えが少なかった今年。

なのに、脅威のハワイをしのぐ28度になるかも、、という予報。

昨晩も随分悩んみました。

秋だから、やはり秋で突っ走る、、、いやいや28度で秋はありえん、、、。

涼しげに白にライムグリーン、、、それも9月としてはありえん、、、。

結局イメージはアプリコット、それに少しだけ実物をプラス、、、

あとは、マーケットに行ってから。

 さて、5時過ぎのマーケット、がんがん冷房が利いておりました。

これも、普通はありえない。

 さて、アプリコット色のきれいなバラ発見。

それ以外も、なんとか選び、家に帰り、水揚げ。

まずメインは、



皮肉にも夏には一度も手に取らなかったひまわり。

名前もテデイーベア♪  とかわいい。

ティピカルじゃないところがGOOD!




バラは、まさにアプリコットカラー。




差し色にかかせないこの色、ヒペリカム。



Judith 先生の所で習った、ハーモニーカラー、ライムグリーン。

大好きなアルケミラモリス。




そして、いつも代わり映えがしない葉っぱもの。

今回は、見たことがないものをみつけ、即買い。

50本がワンロットでしたが、明日は5人お越しなので、なんとかなりそう。

名前はコキュラス。

なんだか、どこかで聞いた名前。

 おっと、時々お世話になるAINSWORTHの基本レメデイーキットにある、

乗り物酔いNO1レメデイーでした。

へえーーこんな葉っぱでしたか。

 これに、お庭からつるのアイビーとベリーアイビーを採取。

さて、明日どういうアレンジになるか、楽しみなような、不安なような。



 今晩は、秋一番のオペラを見る日。

演目は、プッチーニーの三部作、、、??なんだっけ?

叉UPいたします。

熟睡したら、どうしよう。

でも、席はかなり上なので、高所恐怖症だから、まあ寝れないか。


0 件のコメント:

コメントを投稿