2011年9月17日土曜日

フランス旅行 おまけ

フランスから帰って、三週間。

誤って消してしまった写真のうち、IPADにおとしこんだものを

SAVEしたので、少しUPします。

特に、サン・レミ・ド・プロヴァンスのがCUTEです。




今見て思うこと。

あーーもっと買っておけばよかった。

後で買えるかなあとか思っていたけれど、プロヴァンスを離れると、

ここでしかなかった、、物がたくさんありました。

こんなにたくさん籠が売っているとこも、なかなかない。

しかも、値段も良心的だった、、。

*教訓  いいな!と思ったら即買うべし。

フランスのみやげ物やさん、結構レベル高いです。




とにかく、絵になるお店が多い。




チーズ屋さん。 いいね。




こういうオリーブ系のお店や、




ラベンダー物のお店。

たくさんあるので、叉次で買おう!と思っていたら、

意外にプロヴァンスを出ると、もっと高かったり、なかなか見つからなかったり。




ほそーい路地も魅力。




地方それぞれ、建物の色や雰囲気に特徴があります。

それを見るのも、旅の大きな楽しみ。

 そして、今回の大きなテーマは、うちのわんこさんと旅を楽しむ事。

暑い地域も回ったので、お昼間はなるべく避けて、スケジュールは控えめ。

常に水分補給を絶やすことなく。 人間も犬も。

思った以上にDOG FRIENDLYだったので、本当に旅行を満喫できました。



世界遺産の橋の上だって、行けたし、




レストランではテーブルの下、、でおとなしく、、にもすっかり慣れ、




こちらでもね。

お水をサーブしてくれるレストランも多いので、うれしい。




石畳も、坂も平気。




友人宅では、初泳ぎ。 得意の犬かきで。




犬を連れていると、とにかくよく声をかけられます。




いろんなわんこに会いました。

けんかを売ってくる?わんこさんもいるので、注意です。




このダックスさんは、イギリスから。

あついねーーとか言ってるのでしょうかね。

とにかく、わんこさんが元気に旅行をこなし、一緒に楽しめたのが、

なによりの収穫でした。

 そして、最後に、、、。

*とっても大事な教訓  ポケットティッシュを大目に携帯すべし。

フランスの高速のサービスエリア、観光地の公衆トイレ。

ペーパーのないところが、とっても多いので、必須アイテムです。

 以上、長々とお付き合いありがとうございました。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿