2011年9月14日水曜日

ケンプトンマーケット WITH 若い衆

昨日の風は、すごかった。

アメリカに上陸したハリケーンが、今ごろになってイギリスの北部を

かすめたようで、風が一日吹き荒れておりました。

今朝、庭をみると、オークの木の下に、



かさのついたままの、どんぐりさんがいっぱい落下。

本来は、かさからぽろっと落ちるはずですが、昨日は強風のため、落ちた模様。

めずらしいので、ちょっとかざってみました。

 さて、今朝は久しぶりにケンプトンのマーケットに出かけました。

大学がながーい夏休み中の娘さんと、友人 WITH 娘さん、、の四人でお出かけ。

二人はインターで二年間一緒で、親友。

友人の娘さんは日本の大学ですが、今は夏休み中で、両親のいるロンドンに

滞在中。 ついでに、わんこさんも連れて参戦。

 すっきりと晴れた良い天気。




お若い二人、なにやらしゃがんで、物色中。

今日はわんこさん連れなので、写真はほぼ撮らず。




 家に帰り、みんなで、戦利品(^^)品評会。



若い衆お二人が買ったなんだか色っぽい昔の新聞。

昔のイギリスの地図は、友人の娘さん購入。

とってもいい状態なのに、信じられない安さ。

友人は、かわいいトーストラックをご購入。

いいサイズ。

そしてデルフトのミニピッチャー。




娘さん購入の、昔の見本用のお菓子の缶。

ミニミニサイズで、しかも良い状態。




これは、ひっこしたフラットで使うもよう。

昔のたばこの箱を入れていたもの。

今では、全てダンボールだけれど、ひと昔前は凝っていたようですね。




友人の買ったお皿。

裏にIMPERIALとありますが、お店の方もどこのかはわからないということ。

かなり古いもののようですが、とっても良い状態で、

こちらもかなりの破格値。

 みんなでわいわいと盛り上がり、きれいにお手入れしてにんまり。

いい一日でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿