2011年9月15日木曜日

第一次ブランドブームの遺物

 昨晩も今朝も、吐く息が白く、いよいよ秋到来のロンドンです。

今日もすっきりした晴天、うれしい。

が、明日から週末は三日連続雨の予報。 とほほ

 さて、今”断捨離”ブームの我が家。

私も持ち物点検に凝っております。

その中で、バイトで羽振りが良かった大学時代。

人生で一番可処分所得も多かったと思われるあのころ。

私の第一次ブランドブームの遺物が、ちらほらと。

 ながーい夏休み中の娘さんに、一応見せたところ。

”あッ、これかわいい!” と反応。





多分30年くらい前に母が買ってくれた最初のブランド物。

馬車マークがなつかしいセリーヌ。

カーフのBAGは、雨に弱いし、いざというときに、、と思っていたら、

その”いざ”もあまりなく、

気がつけば、髪を振り乱し、ジーンズで子育ての毎日、

ずーーーとたんすの肥やしでしたが、

娘さんにとっては、”ヴィンテージ”らしい。 

そういえが、昨日行ったマーケットでも、

たくさん目についたのが、昭和なGOODS。 

  今や我々の所持品の多くがは、ヴィンテージ???  




こちらは、17年くらいに購入したフェラガモ。 ちょっと大きいし、きちんとした恰好に持つもの

という固定観念から、なかなか持たなかったBAG.

娘さんたちにとっては、斜めにかけられて、中にいっぱい物が入る便利BAGらしい。

連日ジーンズにブーツを履いて、中にIPOD、BLACKBERRY,,,その他色々ものを詰めて、

使用中。

 たんすのこやしが、やっと日の目を見たようです。

さて、今晩はFIRST ELEVENというプライベートビューに出かけます。

娘さんが一年間お世話になった、LCCの卒業作品展での一般客の投票で、

ベストイレブンに選ばれたとこのこと。

一時帰国で、作品を見れなかったので、友人親子と一緒に見てきます。

アルコールも出るそうです。

 では、皆様 HAVE A LOVELY DAY !!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿