2011年9月8日木曜日

久しぶりのお花アレンジ会♪

 9月になり、ご近所の学校も始まったようで、真新しい制服に身を包んだ

ぴっかぴか新入生をあちこちで、見かけるようになりました。

なんだか、ほほえましい (^^)。

 さて、我が家のお花の会も、再開。

たくさんの方が帰国され、以前のように二つのブループに分けることをやめて、

日程を設定して、来れる日に来ていただくようにしました。

学校の行事と重なったため、28日のほうに、こられる方が集中。

今日は、お二人だけでしたが、それはそれで、色々コアな話もできて、

楽しい。

今日のウエルカムフラワーは、先週TIMOにもって行ったアレンジの残りをブーケに。




今月は、テーブルの上に飾る低目のアレンジ。

昨日の仕入れの際は、オレンジにワインカラー、プラスオフホワイト、、の予定でしたが、

思った色の花が見つからず、変更。




この色がとてもきれいだったので、まずバラをPICK.

秋モードなので、何か実ものが欲しい。




このシンフォりカルフォスが新鮮だったので、PICK.

マスフラワーになるものが、うーーんん。

ダリアが見当たらず、うろうろうろうろ。

結局、温かそうな色のガーベラをチョイス。




写真よりも、本当はもっと赤! 




あともう一種類が決まらず、叉うろうろ。 結局普段はあんまり使わないアルストロメリアをGET。

暗めの赤系が欲しかったので、良しとしたい。



お庭のオランダセダムもプラス。マスフラワーにもなるし、微妙な色合いが結構お助けマン!







今日は初めましてのメンバー。 でも、お二人とも海外が長く、お子チャマも同じような年齢。

様々な話題で、盛り上がり、特に夏の旅行の情報交換、、、 楽しい時間が流れました。









叉のお越しをお待ちしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿