2011年9月29日木曜日

真夏のようなロンドンにて、、、お花アレンジ会

天気予報は、大当たりのようで、日が昇り始めると、

気温ぐんぐん上昇!

夏にはなかった夏が9月の終わりに来ました。

 今日は、お花のアレンジ会。

まずアレンジの前に夏の報告会。

夏休みに、皆様いろんなところに行かれ、情報も交換。

ニースあたりを観光されたA様が、市バスをうまく利用して、

毎回1ユーロであちこちを満喫したとか。

すごい!

話はつきませんが、とりあえずアレンジ。



置く場所によって、フロントフェースだったり、オールラウンドだったり。

途中どんどん気温があがり、バラがどんどん開いてきます。


















アレンジの後のお楽しみ、、、。

サンドイッチのランチのあと、M様のモンブラン♪




あーー ロンドンでこのレベルのケーキが食べれるなんて、、

幸せな気分に浸りながら、味わいました。

お花とケーキ、そして賑やかなおしゃべり、、いつもの癒しのひとときでした。

 皆様が帰られてから、アレンジは玄関用に挿しなおしました。

オールラウンドにすると、後ろのお花が見えず、もったいないので、、、。




                                            残りのお花は、ミニブーケであちこちに。







                                           現在午後5時、なんだか夏の夕方の空気感。

                                           不思議ですが、名残の夏を楽しむしかない!




0 件のコメント:

コメントを投稿