2011年3月14日月曜日

犬のシックスセンス

 昨日も今日もテレビのニュースを見て、何も手につかず、

時には涙を流す私の横で、ずっとTAKUちゃん(うちのわんこ)が

心配そうにしています。

涙を流すと、顔をぺろぺろ、、、涙を一生懸命なめて、なぐさめてくれます。



 そのTAKUちゃんが、午後になって、げーげーやっております。

彼がもどす時は、ほぼいつもストレスが原因、、、

犬は飼い主の感情を敏感に察知し、寄り添う本能が備わっていると

こちらの新聞で読んだこともあります。

ここ2日ほどの私の行動が、すっかり彼にストレスを与えてました。

”そうそう、テレビのニュースばっかり見て、落ち込んでいてもしょうがない” と思い、

まず家中の窓を開け放ち、空気を入れ替え、掃除をしました。

 明日は、娘の用事のため、朝5時に起きで、ブライトンまで運転です。

慣れない長距離運転ですが、ナビと私のシックスセンス(これが一番当てにならない)

を頼りに、無事送り届けたいと思います。

 朝からどんよりしていた空に、青空がのぞきます。

今から、遅ーい散歩にうちのわんこと出かけます。


0 件のコメント:

コメントを投稿