2011年3月13日日曜日

thinking of you    思いやる心

今朝15年来のアメリカ人のお友達からメールが届きました。

thinking of you ...

昨日も、別の方から、、、

心配していた友人からも、被災地にいらっしゃるお子様の無事を知らせるメールが届きました。

みんなすぐには連絡はできないけど、お互いを思いやる心があたたかい、ありがたい。

 被害の詳細がだんだんと明らかになり、いっそう悲しみが湧き上がってきます。

この4月から、お子様を日本に送り出す友人も多く、心配はつきません。

 こんな中、アメリカ人の友人のメールの中に、あったのが、、

なんで、人は戦争をして殺しあうんだろう、、、

私も同じことを思いました。

 普通に、おいしいねってご飯を食べて、普通に笑って、、、

そんな穏やかな日が訪れる事を、切に願っています。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿