2011年3月9日水曜日

太陽のチ、カ、ラ、

 今朝、窓を開けて、公園を見下ろすと、一面銀世界。

雪ではないけれど、霜でおおわれて。

でも太陽が出ているので、きらきらしてなんとも綺麗です。

こういう日は、太陽さんさんのお天気が保証されたようなもの。

今日は、月に二度開かれるケンプトンのアンティークマーケットの日で、

この天気は、ご褒美です。

 現地に着くと、駐車場ほぼ満杯、

この天気ですので、まあ当たり前ですね。

今日は、出会う出会う日本人の方、

お引越し前の大人買いの方も多く、様々なものをお買い上げです。


お久しぶりのFRED君。

以前FRED君と、食パンマン君(??)の陶器のを買い、一応FRED君熱は終了したのですが、

これはとても綺麗で、さてどうしましょう?

値段も4ポンドで、悪くない。

でも、うらにちょっとした欠けを見つけ、お持ち帰りしないことにしました。



たくさんのガラクタの中から、自分だけのお宝を探すのが、醍醐味です。



このベアさんの中から、バイヤー風のおばさまが、黄色いベアを取りあげ、

一生懸命物色。

SHOPのボスらしき人にも電話で相談。

結構ぼろぼろでしたが、まだまだ流通するんですね。

 この日は、お店の人たちは、なぜかみーーんなとっても饒舌!!

今朝は、4時にここに来たら、マイナス4度だった、、、とか言いながらも、

顔はにこにこ。

とにかくご機嫌です。

太陽さんさんで、みんなHAPPYですね。

中には、売り物のソファーでうたた寝する人も、

なんだかのどかな風景でした。

 で、今日の私の戦利品は、



ジャージー島製の、クリームいれです。

COPPER物も卒業したはずですが、このクリーム入れは初めてみるもので、

状態も良し。

ジャージ島はチャンネルアイランドにある英国領の島ですが、

独自の政府を持ち、EUにも加盟していないとか。

ジャージー牛って、日本でもいますもんね。

ちなみに、うらには、ちゃんと、


GUERSEYの文字が、

5ポンドなり!

 5ポンドだけ払って、3時間ほどたっぷり遊ばせていただきました。

太陽いっぱい浴びて、なんだか気持ちもあがった日でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿