2011年3月6日日曜日

DORCHESTER HOTEL

今日は、家族揃ってドーチェスターホテルで、食事!

といっても、有名なAFTERNOON TEAではなく、アラン デュカスのフレンチでもなく、




お花でいっぱいのAFTERNOON TEAの席を通り、奥のピアノの前の扉を開けると、

そこは、CHINA TANGという名のCHINESE RESTAURANT!!





ドーチェスターの中にあるだけあって、雰囲気も豪華です。

まずはスターターにDIM SUM 各種、、



そして、なんと言っても、はずせないのが



北京ダック♪♪

目の前で、きれいにさばいてくれて、




皮の上に、ソース&お野菜&ダックでいただきます。

実は、ダックが苦手な私。

でも、これは別物

とっても美味です!

麺類やチャーハン類も、種類が豊富で、味も上品です。

CHINESE RESTAURANTにありがちな、油こてこての小汚い不雰囲気は、

微塵もありません。

 そして、ユニークなのは、お手洗い



写真でお伝えするのは、むつかしいのですが、

なぜかいつも”おとぎ話”の読み聞かせのCDが流れております。

ちょっと”不思議ちゃん”ではありますが

我が家のお気に入りSPOTです。


 外に出ると、冷たい雨が。

一雨ごとに、暖かく、、、とはいかないのが、ここロンドンの天気です。

 

2 件のコメント:

  1. 素敵な一日を過ごされて、何よりです。今日はとてもいいお天気でしたよね!
    それにしてもおいしそう~。

    返信削除
  2. TAKEMURAさま、是非今度ご一緒しましょう!!

    返信削除