2011年3月4日金曜日

石川遼君愛用!スピードラーニング? ではなく Daily Telegraph

今日は、ひな祭り!

日本の行事からいつも疎遠な今日この頃

でも、かわいいプチサイズのお雛様はちゃんとかざっております。

娘もいるのにお雛様がない私を不憫に思い、日本から送ってくれたもの。

”ありがとう、おねえちゃん!!”




 以前送ってくれた富山の土人形もちゃんと飾ってますよ。




これも、ほっこりしてかわいい!!

美味しいちらし寿司とはまぐりのお吸い物がほしいところですね!

 ところで、娘がHIGH SCHOOLを卒業し、学校とのやりとりで英語を使うこともなくなり、

一応メンバーのAMERICAN WOMENS' CLUB もすっかり、ご無沙汰。

ということで、なんだかJAPANESE ONLYの毎日で、

こんなことではいかん!っと、一応日々英語に接しようと、ずっと続けているのが、



このTHE| DAILY TELEGRAPHを読むこと。

中でも、私のお気に入りは、


MATTさんのひとこま漫画!!

必ず時事を反映しているので、ちゃんとイギリスの今を把握してないと、理解不能、、、

ちなみに、今日のこれは???

近頃、ちゃんとニュースをチェックしてないしなあ。

いつもシンプルなラインで、老若男女を書き上げ、あぶない話題もばーんと取り上げて

朝イチにこれを見て、すぐ爆笑できたときは、爽快です。

MATT CATOON を見れば、一応過去の秀作も見れます。

 スペルも日々怪しくなり、漢字ももっとあやしくなり、

日々脳に活をいれたい今日この頃です。         

0 件のコメント:

コメントを投稿