2011年3月29日火曜日

ほぐれた心♪

 今日もロンドンは、春の陽気に包まれております。

うちのわんこさんも、お庭で鼻をくんくんさせて、

春の香りを楽しんでいるようです。

 久しぶりに日本のお友達に、電話をすることに。

メールのやりとりは何回かして、無事もわかり

元気でやっているのはわかったけれど、

停電などの事情もあり、電話は遠慮しておりました。

でも、なんだか声が聞きたくなり、電話してしまいました。

 最初は、今回の震災の話題だったものの、

しだいにいつもの調子となり、

大学時代にかっこよかった先輩が、白髪が増えたけれど、

今も相変わらず ”おもろかっこいい!” とか、

肌のつやには、どのドリンクがいい? とか

靴はどこで買う? と

ミーハーな話になり、

ずっと縮こまっていた心が、次第にほぐれていきます。

大学卒業してから、もう二十数年経ち、

みんなそれぞれいろんな人生をたどってきたけれど、

あの時の仲間と話すと、いつのまにか大学時代にワープして、、、

気持ちが華やいでいきます。

 一時帰国で会うときに、”何着ていこう?”と一番悩むのも、

このメンバー。

いつのまにか、元気をなくしていたのは、

私の方でした。

 電話を切って、なんだか心がほんわりしました。

KG LAWN のみんな、これからも末永くよろしく!!

2 件のコメント:

  1. こちらこそ、遠距離電話ありがとう。

    うれしいおしゃべりの時間でした。

    かけがえのない友人、世界のどこにいても

    いつも心がかよっている私たち。

    なによりの宝物。

    これからもよろしくね。

    返信削除
  2. えりちゃん!

    コメントありがとう。

    又ミーハー情報もよろしく♪

    返信削除