2011年3月15日火曜日

Brighton 往復240キロ ふーー

 今朝は5時起きで、娘の用事でBRIGHTONに向かいました。

マイナス3度で、車の窓にはびっちり霜、

久しぶりにスクレーパーでがりがりやりました。

昨年までは、冬の日課でしたが、、

 片道ほぼ75マイル、約120キロでしょうか。

ほとんどが高速なので、順調にいけば、1時間半で着きます。

問題なのが、サービスエリアの少なさ。

M25の高速に入ってから、走っても走ってもない。

結局小一時間ほど走り、M23に入ってまもなくSERVICEの文字が、、

あー助かりました。

 その後も順調に走り、いつもは超どんくさくて、方向音痴なのに、

すぐに大学の場所もわかり、すぐ横に駐車もできました。

 2-3時間待っている間、一応有名なPIERまで散歩しました。

途中こんな建物が、、


ROYAL PAVILIONという18世紀に建てられた、もともとはジョージ4世の離宮だったらしい。

なんとも不思議な建物、、パルナス♪ パルナス♪、モスクワの味、と歌が出そうになりました。

今はミュージアムだそうです。

そして、もちろん一番有名なPIERに向かいました。



海沿いはジョギングコースにもなっております。



ちょっとニースっぽい、、、いや言いすぎました。



うちのわんこさんは、半年ほど前、留守番中にゲージから脱出しようとして、

大怪我を負いました。

ですので、今日のように長く家を空ける際は、一緒に連れて行きます。

犬と入れるお店が少なく、今日も食料も飲み物を家から持参、、、

お天気がよくて、なかなか気持ちよかったです。

ただ、以前住んでいたKENT州に、似たような海沿いの町がありました。

その時の自分があまりに寂しくつらかったので、この手の海辺の町は正直苦手です。

 無事娘の用事も終わり、帰路に着きました。

時間帯がよかったのか、とってもスムーズでした。

往復約240キロ、、、よくがんばりました。

 家に帰ってテレビをつけたら、地震のニュースが、、、

今は詳細がどんどん明らかになり、悲しみもつのります。

自衛隊の方、消防隊の方、、、原発で働く方、、、

海外からの応援隊の皆様、、、

たくさんの方が、懸命に捜索活動をされています。

感謝でいっぱいです。

何もできないけれど、与えられた命をしっかり大事に生きなきゃ、と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿