2011年3月28日月曜日

Summer Time

 今日から、こちらは Summer Time  が始まりました。

夜中の2時に時計が一時間すすむ、、、とかで、

コンピューターや携帯やら、、は、かしこく

自分で Summer Time に移行。

その変わる瞬間を見届けてやろう、、と思いながら、

いつも爆睡中なので、いまだかなわず。

 アナログ時計にいたっては、自動的に、、とはいかず、

あちこち上っては、時間を進めます。

炊飯器、パン焼き器、、と続きます。

 明日の朝からは、一時間早起き!ですが、すぐ慣れるもので

老若男女、みなさんちゃんと順応しております。

 なんといってもいいのは、日が長くなり、うれしい!

お父さん達は、お仕事終わって帰っても、

まだお子様たちと、こってり遊べて

ながーい冬の後のご褒美です。

夏の夕暮れの風は、それはそれは心地いい。

節電にも観光にもプラス間違いなし。

日本もいかがでしょうか。 菅 直人さま!



今年初のてんとう虫発見! (小さいですが)

てんとう虫がいると、お庭はヘルシーなのだとか。

あぶらむしさんを食べてくれる、ありがたい存在、、

お友達いっぱい連れてきてね!



ムスカリも満開!



ユーフォルビアもいっぱい! 新芽のグリーンがさわやか。

お友達が引越しの際に、少しくれたものが、今やこんなに。

雑草の封じ込めにも最適ですが、実は地下茎でどんどん増えるので、

植える場所に注意!です。

 が、そんな春爛漫のロンドンですが、



昨日は大変なことになっておりました。

今の連立内閣の緊縮財政に不満をもつ人々のデモが、一部暴徒化!

なんと、おなじみの Fortnum & Mason もこんな状態に。

昨日は、田舎でおとなしくしていて、正解でした。

一番人が集まる場所でしかも、土曜日に。

悲しい限りです。

 普通にまじめに毎日送っていても、突然すべてがずたずたになり、

自然の前には、本当に無力です。

デモの騒ぎに乗じて、破壊行為に参加する人たち、、、

こちらでは見慣れた風景ですが、今はさらに、怒りを超えて、悲しいです。

 その一方で、British  Red  Cross のサイトで募金をした際に、

多分地震の3日後だったと思うのですが、

すでに英国の方が日本の赤十字より、たくさんの寄付が集まっている

とありました。

助け合いの精神が浸透している国でもあります。

 先ほど日が落ちる前に、、と、TAKUちゃんをつれて散歩にいくと、

まだまだ鳥さんたちの賑やかなこと。

様々な歌が聞こえてきます。

もう8時前でしたが、自然界では、急に Summer Time  といわれても、、、

でしょうね!


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿